石油製品品質確保事業(令和3年度)
石油製品品質確保事業(令和3年度)
💡こんな時に使えます!(おすすめ利用シーン)
- ✅事業にかかる経費の一部を補助してもらい、負担を減らしたい時
📖 やさしい解説
この制度は『■目的・概要全国の給油所等から市場に流通している揮発油等を試買し、揮発油等の品質分析及び石油製品の品質等に係る精密調査分析を実施することにより、石油製品の品質の...』といった内容で、皆さまの事業を支援するものです。専門的な条件が含まれる場合がありますので、まずは詳細ページでご自身の事業が対象になるかチェックしてみましょう!
| 補助上限額 | 9.6億円 |
| 補助率 | 定額補助(10/10) |
| 受付期間 | 2021年2月19日 〜 2021年3月10日 |
| 対象地域 | - |
| 対象企業規模 | 従業員数の制約なし |
| 実施機関 | 石油製品品質確保事業 |
| データ最終更新 | 2026年4月29日 |
詳細情報
■目的・概要
全国の給油所等から市場に流通している揮発油等を試買し、揮発油等の品質分析及び石油製品の品質等に係る精密調査分析を実施することにより、石油製品の品質の確保を図ることを目的とするものです。
■応募資格
応募資格:次の要件を満たす民間団体等とします。
① 日本に拠点を有していること。
② 本事業を的確に遂行する組織、人員等を有していること。
③ 本事業を円滑に遂行するために必要な経営基盤を有し、かつ、資金等について十分な管理能力を有していること。
④ 経済産業省からの補助金交付等停止措置又は指名停止措置が講じられている者ではないこと。
⑤ 「揮発油等の品質の確保等に関する法律」第17条の15の基準に基づき経済産業省に登録された分析機関、若しくは同等の能力、知識、経験を有していること。
⑥ 当該補助事業を全国において適切に遂行できる体制を有していること。
■問合せ先
〒100-8901 東京都千代田区霞が関1-3-1
経済産業省 資源エネルギー庁 資源・燃料部 石油流通課
担当:山下
E-mail:yamashita-isamu#meti.go.jp (#を@に変えてください。)
お問い合わせは電子メールでお願いします。電話でのお問い合わせは受付できません。
なお、お問い合わせの際は、件名(題名)を必ず「石油製品品質確保事業」としてください。他の件名(題名)ではお問い合わせに回答できない場合があります。
この補助金の最新情報・申請は Jグランツ公式サイトでご確認ください。
Jグランツで申請する →関連する補助金
なぜ補助金を使うなら@SOHOなのか?
一般的なクラウドソーシングで外注すると、手数料・匿名性・支払証跡の問題で補助金が不採択になるケースがあります。直接取引モデルとの違いを解説します。
一般的なサイトとの違いを詳しく見る出典: デジタル庁 Jグランツ。掲載情報は参考です。正式な申請要件は公式サイトでご確認ください。